石橋を叩いて壊す

腰痛がヤバイ

人生最大の基点

みなさま初めまして斉藤ammonia.というものです。

普段は趣味として小説を書いたり絵を描いたりしてあとはアニメ見てゲームをしてっていういわゆるオタクです。

 

私のオタク活動は小学生四年生からでした。

当時はあまり有名ではなかったボーカロイドにハマっていてまあそこから中学校高校とオタクとして生きていました。

 

そこで今年の3月頃、とある動画を見つけました。

私がめちゃくちゃハマっていた某男性アイドル育成ゲーム、その動画です。

その動画はジャニーズのライブ動画にキャラクターの顔を当てはめているという説明だけ見るとジャニオタブチ切れ待ったなし案件なんですがたぶん動画見てもブチ切れると思います。

 

まず私のジャニーズの知識として小学校からの友人が嵐大好きでそのせいで嵐の名前を覚えさせられていました。

それとなんかの番組で見かけたあの金髪もジャニーズだっけ、あの人あんまり好きじゃない。

あとKAT-TUNっていうのも聞いたことあるかなくらい。ひどすぎる 

もともとテレビ見ることがなかったので許してほしい限りです。

 

最初は笑っていていたのですがだんだん曲に興味を持ち始めました。

 

これまでもボーカロイドだったり軽音部に入部していたり趣味がアコギなど音楽は好きな部類だったのです。

 

その動画の中で一番好きになったのが関ジャニ∞さんの「Dye D?」です。

深夜にめちゃめちゃ調べました。

 

調べた動画で該当したものを見まくり、次第にほかの関ジャニ∞さんの曲を探し始めました。ブリュレとかめちゃくちゃ大好き

 

おそらくこれらはほとんどが無断転載なんだろうと思いテレビ映像を見るようになりました。

最初は音楽番組を中心に見ていたのですが数に限りがあってほかに歌っている場面はあるかとバラエティに手を出し始めました。

 

クロニクルめっちゃおもしれェーーーッッッ!!!!

いきなりドッヂ考えた人天才かーーー!!!??

はじめてみたバラエティはクロニクルのヒロミさんのゲスト回でした。

安田さんが催眠術かけられるアレですね。

ステージでめちゃくちゃ美声発してガシガシ踊ってた彼らがめちゃくちゃ笑顔でドッヂしてるんですよ……正直ここでダメでした。

ギャップというやつなんでしょうか…

まあステージ上でも安田さんカワイイなって思い始めてたんですけど…クロニクル見てたらもうめちゃくちゃカワイイ…びっくりした…すごい…

 

そこから家族に驚かれるほど関ジャニ∞さんのことを調べました。

番組も録画をするようになりました。

 

>>2017年日テレ系人気番組No.1決定戦<<

とりあえず夜更かしの村上さん目的で見てました。ヒルナンデスのことは完全に忘れていました。横山さんほんとごめんねヒルナンデス見たことないです

 

そしてイッテQ企画にてノーハンドゼリーをジャニーズWESTの桐山くんがやっていたとき、そのときに事件は起こりました。

桐山くんが無事成功した際、彼が一直線に駆けて行ってハイタッチをした彼、そう中間くんです。

お前めっちゃ可愛いな!!!!????????

この時は関ジャニ∞さんとV6さんくらいしか動画などで見ていなかったのでジャニーズWESTと聞いてもピンと来ていませんでした。

若干混乱しながら彼のことを調べました。

なかまじゅんたくん!!!!!!!!!

お前カウコンのMADE IN JAPANで渋谷さんの後ろで帽子被ってた可愛い人やろ!!!!!

めっちゃ可愛い

 

おかげでジャニーズWESTをめちゃくちゃ調べました。

なかまじゅんたくんあれでグループ最年長なんですってね…スキ…

どうやらジャニ勉にも出ていたみたいなのでいっぱい調べた。いっぱい見た。いっぱい好き。

 

で、ようつべでいわゆるまとめ動画を見ていて「〇〇じゅん」というのがそれなりに多かった。

〇〇にはメンバーの名前が入ることを知ってとりあえず目に入った「しげじゅん」を見てみた。

し、重岡大毅ーーーーー!!!!!!(沼一直線)

 

またカウコンを見直した。

 

そこからジャニーズWESTにハマるのも時間の問題ではなかったように思います。

 

関ジャニ∞さんジャニーズWESTさんにくくらずカウコンから「あっこの人好きだ」っていう人を片っ端から調べ始めました。

そして気づく時がきました。

「この金髪って結構前に見かけた嫌いな奴じゃね…?」

※手越裕也

当時見たウザさはあまり感じられず少し興味を持って調べてみることにした。

イタズラっ子やグループ内最年少と聞いて可愛く思えてNEWSの曲を調べてみました。

チャンカパーナは少しサビを聞いたことがある気がする、KAGUYAは友人が好きだと言ってた気がする…沼への入り口渚のお姉サマー

 

圧倒的罪深さ

・NEWSちゃんカワイイ~~(脳みそを投げ捨てる絵文字)

・手越めっちゃ可愛いこれまじで手越なの

・手越の横にいる人もカワイイ~~※増田さん

・この人カウコンで見たぞ!!!!!!※小山さん

…?…!?…!!…!!!!!※加藤さん

 

加藤さんめっちゃ美人じゃん?

だめじゃん(?)

このあとめちゃくちゃ調べた

 

どうやら小説家で多趣味で美人なお方だと知った。

調べていくうちに彼が自意識過剰の塊みたいな人で見事に落ちた。

もうだめ無理。

リーダーも好きだからたぶんシゲっていう人に弱い。だめ。

 

そろそろここでストップしようかと思います。

書き始めると止まらなくなってめっちゃ長くなる。

 

とりあえず現時点ではジャニーズWESTのしげ、NEWSのシゲが担当というやつなのでしょう。

まだコンサートにも行けてない、DVDも少ない、CDは基本T〇TAYAでアルバムを借りてる完全新参者なのでアドバイスや情報などいただけたら幸いです。

ブログは適当に更新します。よろしくおねがいします。